非常通報装置の設置申請等手続き

  1.  非常通報装置の設置承認を受けようとする者(申請者)は、非常通報装置設置承認申請書2部に下記に掲げる書類を添えて、非常通報装置の設置承認を申請する施設の所在地を管轄する警察署長を経由して警察本部長に申請
  2.  非常通報装置設置の設置を承認された者(設置者)は、非常通報装置の運用を開始するときは、その5日前までに非常通報装置設置施設の所在地を管轄する警察署に運用開始届及び非常通報装置設置者カードを各2部提出
【添付資料】 ◇設置施設付近の見取図 ◇設置施設の平面図

非常通報装置通報録音文の変更手続き

  1.  設置者は、非常通報装置の設置承認申請書の記載事項のうち、通報録音文に関する変更承認申請をする場合、通報録音文変更承認申請書2部を非常通報装置設置施設の所在地を管轄する警察署長を経由して警察本部長に申請

非常通報装置通報録音文以外の変更手続き

  1.  設置者は、非常通報装置の通報録音文以外の事項の変更があった場合、非常通報装置設置施設の所在地を管轄する警察署に非常通報装置変更届を2部提出

非常通報装置の廃止

  1.  設置者は、非常通報装置を廃止したい場合、非常通報装置設置施設の所在地を管轄する警察署に非常通報装置廃止届を2部提出

【各種様式(Word)】

非常通報装置設置承認申請書 運用開始届 非常通報装置設置者カード 通報録音文変更承認申請書
非常通報装置変更届 非常通報装置廃止届 非常通報装置誤報措置報告書